庭の合戦

庭で繰り広げられる陣取り合戦

まさかの軍師到来( ゚Д゚)

我国の軍師(育生者)は投稿者である自分である。

反乱分子の排除(除草作業や草刈り)

支援物資の充実(肥料や発育支援)

といった、高麗芝が伸び伸びと育つ

補助や援助を行いつつ、勢力拡大をしてる

 

敵国の軍師は植え主でもある妻である。

しかし、敵国の軍師は植えるだけ植えて放置

ずっと放置され続けた敵国の白詰草に変化が…

 

前回までの撮影でもわかるように白詰草

下側に雑草の壁があり白詰草が高麗芝に

向かって進めないように見ることもできる

画面中央、白詰草と高麗芝の間の白詰草

事の発端は昨晩言った自分の何気ない一言だったと思う

「後4、5年しっかり育てたら庭は芝一面になるやろね」

その言葉がきっかけだったのかは不明であるが

放任だったはずの敵国軍師(妻)に今日の朝動きが…

自分は休みだったので遅めの起床、遅めの朝食

着替えて準備して、遅めの庭手入れに行くと

すでに庭に異変が( ゚Д゚)

その異変は一目瞭然である( ゚Д゚)

前回の撮影より異変が起きた庭

昨日まであったであろう雑草の壁がなくなっていた( ゚Д゚)

なぜかわからないが、庭の一角だけが耕されていた( ゚Д゚)

しかも高麗芝の近くが耕されている…!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

いったい何をしたんだ、まさか種を植えたのか?

白詰草軍師(妻)に直接聞くことに…返ってきた言葉は

白詰草が芝の上にわっさー(笑)」と

意味不だが想像すると意味深な言葉…

 

今年の自分の予測は

春から梅雨にかけて両者がぶつかり合い均衡

夏には去年のデータで白詰草の勢力がダウンするのが

わかっているのでここで一気に高麗芝が攻め立てる。

だったが…もし伏兵を置かれていた場合戦況は

大幅に変わってしまう( ゚Д゚)

敵国の軍師が動き出した…

これは今後の戦況に大きく影響する事になる…